SSブログ

ロタ・ヒブ・肺炎球菌2回目・三種混合1回目 [生後3ヶ月~5ヶ月-2-]

やっとみうにうつされた風邪がなおったので、行ってきました。
今回はロタ・ヒブ・肺炎球菌が2回目、三種混合が1回目です。

よく頑張りました。

ちょうど診察の時が眠かったからなのか、危険を察知したからなのかは分かりませんが、
お医者さんの前に座ってから泣き始め、注射をするときは大泣きでした。
まぁでも、さゆはみうのように甲高い泣き声でないので、あまり気にならないのですが
同じ腕に2本、注射を刺すのは可愛そうでした。
最後のロタのお薬はちゅぱちゅぱと味わっていましたが、
それが終わるとやっぱり泣いて、待っている間もしばらくぐすぐすと泣いていました。
帰りはベビーカーを嫌がったので、抱っこひもにしたらそのうち寝てしまいました。
帰ってからも特に変わったことはなく、無事に終わってよかった。
これでロタは終わりなので、つぎはヒブ、肺炎球菌の3回目と三種混合の2回目。
BCGもやらないとなぁー…。

風邪が治ってからは、相変わらずAMはよく寝てくれるので助かってます。
ただ今はみうが幼稚園でAMいないので、すやすやと寝ていますが、
みうがいると(騒々しいので)そうもいかないだろうなぁ。。
これからの夏休みがけっこう、恐怖です(笑)
で、PMはみうのお迎えに行ってからは公園へ行ったり、幼稚園のイベントがあったり
お友達のお家へ行ったりと外出していることが多く、
帰宅後の夕飯時はいつもぐずぐずするので抱っこなので
1人で寝転がって遊んでいることがほとんどありません…。
3ヶ月くらいのときのみうは結構、1時間くらい1人で遊んでいることもあったけど
さゆはまだ15分くらいももたないかも…。
遊んでいるときには

のようにいろいろ掴んでは口に持っていって、舐めています。

久しぶりの寝顔^^
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 5

みちこ

どんどんとみうちゃんに似てきてますね。
かわいいなー。
手がWになってるのがいかにも赤ちゃんでかわいらしいです。
予防接種は年々増えていてこなすのが大変ですよね。
さゆちゃんもくにさんもお疲れ様でした。
by みちこ (2012-07-11 01:06) 

まるいの

予防接種お疲れ様でした。
風邪が長引かずによかったですねー。

BCG!やですねーーー!あのハンコ、
どうにかならんのですかね?!確か日本くらいなんですよね。
しかも先生によって、これでもかっ!ってくらい
グリグリ押し付ける人もいて、ある意味一番恐怖の予防接種かも。
うちも上の子がいると、あまり寝ません。同じく騒々しいのと、
上の子がわざとちょっかい出して起こすので。泣。
保育園なので、できる限り行ってもらいますっ!
by まるいの (2012-07-11 01:45) 

くに

みちこさん
ありがとうございます^^♪
手がWが赤ちゃんの醍醐味?というか本当に
可愛らしいところですよね~
予防接種、ポリオも不活性になることで回数が
増えてしまいそうです…やだなぁ。。

まるいのさん
まいるのさん家もお疲れ様でした。
風邪、治ったのですがまた上の子が咳をしていて…
うつらないかヒヤヒヤです。。
BCGはいやですねぇ…。
跡にも残るし、かわいそうですよね。
そうそう、上の子がいると、ちょーっと目を開けただけ
(また寝ることもある)なのに、「起きたよー!」って
大声を出すがために起きてしまうことがあります・・・
by くに (2012-07-15 22:31) 

くに

ちゃるこさん
nice、ありがとうございます。

りすあすさん
nice、ありがとうございます。

あやさん
nice、ありがとうございます。

by くに (2012-07-15 22:31) 

くに

プルートさん
nice、ありがとうございます。
by くに (2012-07-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100日3~4ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。