沖縄*2012 -1- [生後3ヶ月~5ヶ月-2-]

行ってきました。

去年、来年は行けないだろうからと思って家族3人(さゆはお腹)で行ってきたのですが
今年も行ってしまいました。
今年はお友達のYちゃん一家と一緒に行ってきました。

沖縄、いつも8月か9月に行っていて、7月に行くのは初めてです。
なんだかいつもよりも全体的に混んでいた気がします。

7月22日(日)
飛行機は朝8時発だったので、5時半には出発しないといけないのでみんな5時起き。
さゆは寝ていましたが、車に乗せると起きました。
みうは楽しみにしていた沖縄だったので、スムーズに起きて、準備しました。
飛行機の中はさゆはまぁ、いつも通りというか、しばらくはお利口にしてくれていましたが、
そのうち泣きだしたので立って抱っこひもで抱っこしたらそのうちに寝ました。
離着陸時は、授乳ケープを使って授乳しましたが、特にぐずることもありませんでした。
(むしろ、空港からレンタカーを借りるところまでのバスの中でちょっとぐずりました)

沖縄に到着後、レンタカーを借りて、Yちゃん一家との待ち合わせ場所へ向かいました。
首里城の近くの琉球料理屋さんのあしびうなぁで待ち合わせしていました。
みうは朝、5時起きで飛行機内でも寝ていなかったので、レンタカーに乗ってから寝てしまいました。
あしびうなぁについて、中に入ってからもなんだか元気がなかったのですが、
Yちゃん達が来ると、とたんに元気を取り戻しました。
さゆも寝てましたが、目を覚ましました。

お父さんの頼んだあぐー豚の生姜焼きと、私の頼んだグルクンの唐揚げ定食です。

せっかくなので、お庭を見ながら外で食べましたが、すごい暑さでした。。

そのあと、みんなで首里城を見学して、ホテルへ向かいました。
ホテルに着いたのが18時ころ。
ホテルで夕食を食べようとしたのですが、どこへ行っても、21時過ぎまで予約がいっぱいと
いわれてしまって、びっくりしました。
今まではこんなこと、なかったのになー。
なんとか、和食のレストランに入れましたが、さゆは疲れてしまったのか
ご飯の間、抱っこしていても泣いていて、あまり食べた気がしませんでした~…。

7月23日(月)
この日は朝食を済ませたら、さっそくプール。
さゆはまだ、プールに入れないので、私は抱っこひもで写真撮影など…。

さゆとは同学年になるMちゃんはしっかりプールを楽しんでいました。
しばらくプールで遊んだ後、みんなでビーチへ行ったのですが、
砂浜の照り返しがすごくて、まともに目が開けられず…
さゆも辛かったのか、ぐずりだしたので、私は早々にお部屋に戻りました。
(なのでさゆとビーチの写真は全然ないのです。残念。。)

お部屋で休憩…

ビーチから戻ってきたお姉ちゃんと。

この日は17時半からレストランを予約してあったので、ゆっくりと昼食を取った後は
ちょっと寝かせるために車で出かけたのですが、みうは寝ませんでした。
夕食後、お姉ちゃんたちはまたプールへ出かけました。
さゆはお風呂に入って、就寝です。
みうは朝6時くらいから起きて、プールや海を楽しんでお昼寝もせずに、
夕食後もプールに行って寝たのは22時近かったかな。相変わらずすごい体力です。

さゆはいつも通り、寝たり起きたりでした。

次の日はまた別記事で書きます~。