SSブログ

寝返りしました [生後3ヶ月~5ヶ月-2-]

ここ2日くらい、横向きになる頻度が増えたな~と思っていたら
今日(もう昨日だけど)の午後、寝返り成功しました。

みうのときは3ヶ月の終わりにしましたが、寝返りした日からすぐころころと寝返る
わけではなく、数日たってからコロコロ寝返りしだしましたが、
さゆは今日成功してからというもの、寝っ転がったらすぐにする、という感じで
何度も何度もしていました。
みうが、自分のことのように喜んでくれて、また寝返ったら
すぐもとに戻してあげようとしています(笑)
嬉しいことなのですが、いままでお昼寝はソファで寝かせていたのが
寝かせられなくなっちゃうな~…。
腰もだいぶしっかりしてきました。
ちょっとふらつきますが、少しならお座りの体制を取ることができます。
これはちょっと前からですが、足をしゃぶるようになってきました。

ところで、お腹ですがまだ治っていません。。。
こういう体質になってしまったのかしら…。
そんなわけで予防接種第三弾もこの間の火曜日に予約していたのを延期、
金曜日に予約していたのも延期です。。

いつになったら治るのかしら…。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 1

くに

ちゃるこさん
nice、ありがとうございます♪

まろんさん
nice、ありがとうございます♪

ゆきぽんさん
nice、ありがとうございます♪

by くに (2012-08-14 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4ヶ月です予防接種 3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。