SSブログ

回転 [生後3ヶ月~5ヶ月-2-]

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、お腹を壊してからは
体調を崩すことなく、元気にしています。

うつぶせで遊ぶことも増えました^^

前に進むずりばいはまだですが手や足の力で360度くるくると回転するようになりました。
回転しながらちょっとずつ移動するので、
ますますベットやソファに1人で置いておくことができなくなってきました。。
寝返り返りは数回、しているところを見たことがありますがまだマスターしてはいない様子。
寝返り返りは早くマスターしてほしいところです。

やっぱりびっくり顔^^

前までお母さん子で、姿が見えなくなると泣いていましたが
最近はお父さんも認識してきたようで、お父さんを見ると笑うし、
土日等、わたしがお風呂に入っている間も泣かないようになってきました。
でも家族以外の人はまだ駄目で、この間、買い物に行くときに
おばあちゃんにさゆを預けたら1時間、泣きっぱなしだったようです。。
私たちが帰って抱っこしたらぴたりとおさまりました。
職場復帰したらおばあちゃんにお世話になることもあるだろうから
おばあちゃんには慣れてもらわないとね…

そういえばみうが夏休みの間、騒がしいからあまり寝ないのではと心配
していましたが、そうでもありませんでした。
割とマイペースに寝るときは寝るし、寝ない時は寝ないしという感じでした。
みうもちょくちょく言われて、寝ているときは割と静かにしていてくれたからかもしれない。

BCGも8月23日に無事終了。
跡もいまはきれいになっています。
みうもBCGのあとは全くといっていいほど残っていないので、さゆも残らないといいな。

お母さん等を見つけると足をバタバタさせて喜ぶのがとっても可愛いです。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 4

まろん

あ~もうこんな頃が懐かしいです。
さゆちゃん、ママをみつけると手足ばたばた
なんてかわいいな~*^^*
by まろん (2012-09-06 21:42) 

ちゃるこ

うちは今月で8ヶ月になりますが、さゆちゃんと同じく
最近回転できるようになって、いつの間にかあちこち
向いているので面白いです♪
寝返り返りはうちもまだ・・・早くマスターして~と思う日々(笑)
手足バタバタ、可愛いですよね~!(^^)!
BCGの跡、なくなるとよいですね♪
by ちゃるこ (2012-09-06 22:28) 

みちこ

あら~、柔らかな笑顔が出てきていてかわいい^^
2人目ってうるさいのが当然の環境で育つから
騒音に強いですよね。
うちはさぁちゃんが小さいころ、うるさいところでは
ぐっすりなのに静かすぎるとかえって
ちょっとした物音に反応していたりしましたよ。

by みちこ (2012-09-10 22:08) 

yuki

めちゃかわいいですね(*^_^*)
by yuki (2012-11-06 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5ヶ月…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。