SSブログ

午後から入院 [出産まで-2-]

更新が滞っていましたが、実は、まだ産まれていません。
今日の午後から入院し、明日、誘発分娩となりそうです。

先週の木曜あたりから、夜になると本格的な前駆陣痛はあって、
間隔も割と規則的で10分おき。
初産だったら病院へ行ってたかな、という感じでした。
まだそこまでの痛みじゃないな~と思っている間に明け方3時くらいになって
眠くなってきて、寝れる間に寝よう、と思って布団に入ると、いつの間にか寝れてしまい、
朝になると陣痛が遠のいていた、の繰り返しでした。
最近はそれにも慣れてしまい、もはや間隔を測る気もせず、
本当に我慢できなくなったら病院に行けばいいか…という感じで過ごしていました。
また、昨日の朝からおしるしのような出血はありましたが…。
予定日を10日以上過ぎているのに、まだ出てこようとしないとは相当なものです。
42週近くなってしまったので、かなりまた大きくなっているんじゃないかしら…

みうは産まれてから5年間のうち、一緒に夜寝ていないのは、
私が急な親戚のお葬式で山口県へ帰った1日きりなので、
4日間も夜離れ離れになるのは初めてです。
私もさびしいし、みうもさびしそうですが、頑張ると言ってくれました。
(というか、おばあちゃんのお家に1人でお泊まりというのも初めてです)

今日は午後からの入院で、今日のところはバルーンで子宮口を開く処置のみ。
バルーンはみうのときはしなかったので、初めてです。
明日から促進剤投与となります。
お産は順調に進んでくれると良いのですが、期待は薄そうだな~。
とりあえず、頑張ります。

nice!(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

40週の妊婦健診産まれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。