SSブログ

初宮参り [生後0ヶ月〜2ヶ月-2-]

みうの時と同じでかなり遅くなりましたが、生後85日目でお宮参りをしてきました。
晴天で、暑いくらいの日でした。


お宮参りは近所の神社で10時から行いました。
いつも10時ころといえばお昼寝の時間なので、どうかな~と思っていましたが
行きのベビーカーでも泣かず、祈祷の間もお父さんのお膝で最後まで泣きませんでした。


出かける前も(眠くて)機嫌はいまいちだったので笑っている顔は撮れませんでした。

ちょっと笑っているようにみえるかな。


真剣に見てます。
セレモニードレス、姪と甥とみうが着ているので4回目になります。
それにしても生後30日で着ていたらかなりぶかぶかそうです。

ところでみうの時の写真は↓ですが…
7070369.jpg
みうとさゆはこうしてみるとあんまり似ていないかも…。
みうの方がやっぱり優しい目をしていたんだなぁ。

帰りのベビーカーで眠そうにしていて、そのまま家に帰ったらすぐに寝てしまいました。
無事に、お宮参りも終わりました。
つぎのイベントはお食い初めかな。

nice!(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

移動麦茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。