SSブログ

明日は予定日 [妊娠10ヶ月-2-]

明日(もうすぐ今日ですが)は予定日となりました。
今日は、検診日でした。

今日のNSTでは、赤ちゃんは元気なものの、陣痛の方はさっぱりでした。
久しぶりにエコーで赤ちゃんの様子を見てもらえましたが、
推定体重は2400gくらいのようです。
ちょっと小ぶりですが、2500gは超すでしょう、ということでした。
羊水の量なども減ってなく、赤ちゃんも成長しているのでとくに状態は悪くないようです。
私の方は腹囲が少し増えて82cm、子宮底長は変わりなく32cm、
血圧108/69、浮腫・尿蛋白・尿糖すべて-、
体重は前回よりも+0.4kgでトータル+8.9kgでした。

内診の結果は、うーん・・という感じで、まだすぐにお産になりそうな兆候はないみたい。
とりあえず、来週また検診をして、21日(水)までに産まれていなければ
入院→誘発分娩となりました。
みうのときは41週過ぎたらすぐにでもという感じでしたが、今回はちょっと余裕があるようで。
前回もそうでしたが本当に産まれにくい(?)、切迫とかとは無縁の体質なんだと実感しました。
さすがに21日まで産まれないということはないような気もしますが、ありえないこともないかも…

市の補助券を今回で全部使い切ってしまいました…
次回から実費になるのがつらいところですが、エコーはきっともうしないような気がします。


nice!(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

前駆陣痛過ぎてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。