SSブログ

春 [生後0ヶ月〜2ヶ月-2-]

3週間が過ぎて、さゆは日に日に大きくなり、成長しています。
でも、さゆを見て、みうを見るとみうがなんだかとても
大きく見えます。
5年ってすごいなぁ…と思わずにはいられません。
__.JPG
ソメイヨシノ。もう葉桜になってきてしまってます。

先週からみうの幼稚園も午前までで始まっています。
お迎えはおばあちゃんにいってもらっていますが
送りはさゆをその間みてもらい、私がいっています。
先週の金曜日は午後からみうが公園に行きたいと
いうので久しぶりにみうと公園めぐりをしました。
ソメイヨシノはもちろん、ムラサキハナナや菜の花、
菫や雪柳などたくさんお花が咲いていて、
今年はお花見はできなかったけど、春を感じることができました。
__.JPG
一本だけ、もらってしまいました。
途中、てんとう虫がたくさんいるところを
見つけました。てんとう虫の幼虫もたくさんいたので
すこし気持ち悪かったですが。。

今のところ、私は二人目なこともあり、
気持ちにゆとりを持って接することができてるように思います。
さゆはそんなにひどくは泣かないし、
お風呂も好きなようでおとなしくしてくれます。
連続して4〜5時間くらい寝ることもあるので助かっています。

いまは実家に滞在していますが、来週の日曜日には
一ヶ月になるので、その前日の土曜日には自宅に帰る予定です。
ただ一つ困ってるのは、さゆは18時から21時くらいにぐずることが多く、
その時間帯は一日の中で1番忙しくて、夕飯やお風呂はまだ良いとしても
みうの寝かしつけのときが…
いまはみうを寝かしてるとき、さゆが泣いていたら
おじいちゃんやおばあちゃんが抱っこしてくれていますが、
家に帰ったらどうしたものか。。
みうはしっかり抱っこして添い寝しないと嫌がるので
授乳しながら寝かしつけるわけにもいかないし。
お父さんは帰ってる時間でもないし。
さゆが泣いていたらみうも気になってなかなか寝ないだろうし
でも次の日も幼稚園があるから、早く寝かさないといけないし…
まあ、なるようにしかならないのですが。。

それにしても、赤ちゃんは可愛いです。
表情の一つ一つがとっても可愛い。
いまは、泣きそうな、渋い顔がお気に入りです。
写真におさめることはなかなかできませんが…
__.JPG
寝顔
__.JPG
みうもそうでしたが、肌の色が白いです。
__.JPG
あくびしてるとこ。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 5

こにゃ

ぐずる時間帯まで、うちといっしょです(笑)うちは寝かしつけよりもお風呂が修羅場ですが・・・。
さゆちゃんお顔がしっかりしてますね(^^)もしかして、みうちゃんの時よりも髪の毛が多いですか!?生まれつき色白なんて、うらやましいです。
by こにゃ (2012-04-15 15:40) 

まろん

最近は落ち着きましたが、うちも夕方はぐずって大変でした(汗
当時は昼間のうちに沐浴を済ませ、寝てるうちにゆりのと二人お風呂に
入ろうと思うのですが・・・仕方なくかほは泣かせたままベッドに放置。
ゆりのとお風呂に入ってしまってました。
そのうちに、ほおって置かれて一人で勝手に寝るようになったりしてました。
また今は一人では寝なくなっちゃいましたけど。。。
でもさゆちゃん沢山寝る子でおりこうさんですね^^
かわいいなあ~

by まろん (2012-04-15 21:18) 

くに

こにゃさん
赤ちゃんって忙しい時間帯に限ってぐずるもの
なんですかね~。それとも忙しいから余計そんな気が
するのかなぁ?
髪の毛、みうよりはすこし多いようですが、
そりこみ入ってます。。

まろんさん
やっぱり沐浴は昼間ですよね…
夕方から夜はバタバタしそうだし…
さゆはいまのところ、割と寝る方だと思いますが
これからどんどん体重が増え、体力がついて
きたらどうなるか…^^;
でもそれも成長ですね。
by くに (2012-04-23 11:25) 

くに

コンセルジュさん
nice、ありがとうございます。

みちこさん
nice、ありがとうございます。

あやさん
nice、ありがとうございます。

プルートさん
nice、ありがとうございます。

りすあすさん
nice、ありがとうございます。

nikoさん
nice、ありがとうございます。
by くに (2012-04-23 11:25) 

くに

ゆきママさん
nice、ありがとうございます。

まるいのさん
nice、ありがとうございます。

by くに (2012-05-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名前一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。