SSブログ

お母さん [生後0ヶ月〜2ヶ月-2-]

生後47日になりました。
今日はみうの幼稚園のお迎えの帰りにたまたまおばあちゃんに会って、
みうはおばあちゃん家へ遊びに行き、さゆは帰ってからまだ起きていないので
ちょっと自分の時間ができました。

みうの幼稚園の送り迎えや、公園へ遊びに行く時は抱っこひもですが、
抱っこひもは好きなようで、ちょっとぐずっていてもすぐに寝てしまいます。
さゆはまだ軽いのですが、寝てしまうとそれなりにずっしりします。
そのうちにベビーカーにしたいのですが、ベビーカーはA型でかなり押しにくく、
みうが必ず押したがるのでふらふらとしていてかなり危ないです。。
まださゆは1回しかベビーカーに乗せていないのですが、
ちょっと乗せてみたときには泣いたり、寝たりでしたが、
ベビーカー大好きという感じではないみたいです…。
チャイルドシートも、みうほど大泣きはしないものの、泣くときは泣き、
寝るときは寝るという感じで、ベビーカーもチャイルドシートも乗ればすぐに泣きやんでしまう
という感じではなかったです。

ところで最近はお母さんの区別ができるようになってきたのか、
お父さんの抱っこで泣くようになってきました。
抱き方とか匂いとか、感触とかいろいろあるのでしょうが…。
ちょっと早いような。。

生後17日目。お父さんと。
まだまだ細くて、誰の抱っこでもよかった頃。。

生後37日目。

生後45日目。
アップで撮ると湿疹ができてしまっているのがわかります。
さゆは今は一重ですが、みうもそうだったから、そのうち二重になるかなぁ?

お姉ちゃんと。じゃんけんをしているみたい。

すごい顔(笑)


生後47日目。ついさっきの写真です。

先日の1ヶ月検診ではやはり小さめで成長曲線ギリギリの体重でしたが、
確実に大きくはなってきていて、顎のあたりや太もものあたりがぷっくりしてきました。
最近はちょっと便秘気味で、2・3日に1回しかお通じがないのが悩みの種です。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 3

くに

nikoさん
nice、ありがとうございます。

tsubococoさん
nice、ありがとうございます。

プルートさん
nice、ありがとうございます。

みちこさん
nice、ありがとうございます。

まろんさん
nice、ありがとうございます。

いっぷく食堂さん
nice、ありがとうございます。

あやさん
nice、ありがとうございます。
by くに (2012-05-13 22:47) 

りすあす

お目々ぱっちりでかわいい~~^^
みうちゃんの笑顔もかわいいね!
妹を見ているお顔がすごく優しい!!
さーちゃんも、お通じは2,3日に1回くらいだったな~~
by りすあす (2012-05-14 19:39) 

くに

りすあすさん
ありがとうございます♪
みうも確かこの時期、2・3日に1回になっていたような
気がするのですが、余りでないと気になっちゃいますよね~。
みうは妹に優しく接してくれているので
嬉しいです^^
by くに (2012-05-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一ヶ月お風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。