SSブログ

2ヶ月です [生後0ヶ月〜2ヶ月-2-]

早いものでもう2ヶ月になってしまいました。
本当に早いです。
すくすく成長してくれるのはとても嬉しいことですが、
どんどん大きくなって、そのうちお腹にいたことも忘れてしまうんだろうな。
出産直後からまたやり直せたらなぁとか考えます。(出産を再びはイヤなので…)

生後60日目。左目がすこーし二重になってきたかな。

2ヶ月過ごしてみて、さゆは(いまのとこ)穏やかな性質なようです。
まとめて3、4時間寝る日もあれば、上手に寝れなくて泣く日もあります。
でも、みうに比べればですが泣くことは少ないし、泣き声も穏やかです。
泣き方がヒートアップするのもそんなにすぐじゃないです。
出かけていると、基本的にはずっと寝ています。抱っこひもとかチャイルドシートで。
寝るときは本当に健やかに寝ているなぁ…という感じがします。
相変わらずお風呂は好きで、お風呂に入って椅子に乗せると泣いていても
泣きやんで大人しくなるのですが、湯船はいやになってきてしまってみたいです。
湯船に入れると、最後の方は泣きそうになります。怖いのかな。

小さく産まれたのでつい最近までオムツはまだ新生児用を使っていましたが
新生児用のオムツの買い置きがなくなったので、Sサイズにサイズアップしました。
産まれたてのときは新生児用も大きくて、オムツがずり下がってお尻が半分出て
しまい、漏れることがよくありました。。
でもいまでも結構よく漏れるかも。
みうのときはほとんど漏らしたことなかったのに、なぜかしら。。

2ヶ月(生後61日目)の写真です。

新生児のときのように、横に私の携帯を置いてみましたが大きくなってる!(あたり前ですが…)
毎日毎日見ているとなんだか分からないけれど、確実に大きくなってます^^


表情も豊かになりました。

最近はニコニコと笑うことが本当に増え、うぐぅ、あぐぅと一生懸命おしゃべりをするのが
ますます可愛いです。
泣いていても、話しかけると泣きやみ、お話を始めたりもするようになりました。
下半身の運動(足を上下に動かす)が多いです。
間違って寝返ってしまうのでは、と思うくらい体をそらしていることもあります。
すぐに大きくなってしまう、この時期を大切にしたいです。

nice!(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

生活のリズムロタ・ヒブ・肺炎球菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。