SSブログ

沖縄*2012 -2- [生後3ヶ月~5ヶ月-2-]

沖縄旅行の続きです。

台風もこなくて、3日間ずっといい天気でした。

7月24日(火)
この日は朝食後、沖縄美ら海水族館へ行きました。

ついたのが10時30分頃だったので、11時からのショーを先に見ました。
本当に混んでいて、中国人の団体さんがとても多く、ショーが始まるころには立ち見の人もいました。

さゆもお父さんのお膝でぐずることなく、ショーを見ていました。

水族館の中も混んでいましたが、みうはYちゃんと一緒に見て回って楽しそうでした。
さゆは最初はベビーカーを借りて、見ていましたが途中からぐずりだしたので抱っこひもで。

カクレクマノミ。

いつ見ても迫力のジンベイザメ。
いつもならこの後、この水槽が見えるカフェに入るのですが、とても混んでいて
そんな感じではなかったので、外に出たところにあるレストランでランチにしました。

ものすごく暑かったのですが、いつも水族館を出たところにあるアスレチックで
遊んでいたので今回も遊びました。。

帰りの車ではさすがに昼寝をしたので、そのまま17時くらいまでうろうろ。
17時半に、ホテルの中華レストランで夕食。
そのあとはお姉さんたちは当然のようにプールです。
さゆはお風呂に入って就寝。
みうはこの日はお昼寝をしただけあって、22時くらいまで元気、元気でした。


7月25日(水)
最終日です。
この日はAMはプールで遊び、お風呂の後はちょっとカフェでゆっくりしてから
空港に向かいました。
帰りの飛行機ではさゆはほとんどずーっと寝ていたので楽でした。
着陸時も授乳しようかと思ったのですが、寝ていて起きなかったのでそのまま…
特に耳が痛くなったりはしなかったようです。
みうは機内で聞いていた音楽で「6さいのバラード」という曲を気にいっていました。

2泊3日の沖縄旅行。終わってみるとあっという間でした。

また行きたい…。

今年はこの後、8月の中旬に本当の夏休み(1週間)があり、そのほかにも勤続10年の
リフレッシュ休暇(1週間)もあるので、どこへ行こうかな。
マイルはたまっているけど、お金が…。


後ろにすこ~し海が見えます。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 5

くに

ゆきぽんさん
nice、ありがとうございます♪
by くに (2012-08-01 22:47) 

みちこ

沖縄旅行、満喫されたんですね。
いいな~。
同じ場所に何回も行くと、自分の好きな回り方が確立できていいですよね。
私は沖縄は子どもの頃に行ったのが最後なので、そろそろ行きたいなぁ。
勤続10年になるんですね。私は勤めていれば今年が10年目なので、
もしかしたらくにさんと同い年かな?
夏休み、リフレッシュ休暇も楽しんでください。^^
by みちこ (2012-08-03 02:29) 

くに

みちこさん
沖縄、楽しかったです~^^
同じ場所に何度も行って、飽きないのかという感じですが
不思議と飽きないですねー。
家の会社、勤続10年が経ったらリフレッシュを
くれるので、私は正確には11年目になります。
だから私が1つ上かな?今年で34になります。

まるいのさん
nice、ありがとうございます♪
by くに (2012-08-03 21:51) 

みちこ

あら、1学年違いですね。
私は早生まれなので今年32ですが、学年的には33の学年です。
1学年違いと知って、なんだかうれしいです^^
私は10年目前で仕事を離れてしまいましたが、
くにさんはスマートにしっかりと続けられている印象を持っていて、
尊敬しちゃいます。
by みちこ (2012-08-03 22:40) 

くに

みちこさん
1学年違いでしたか~。
でも、まだ32歳なんですね!いいな~^^
ぜんぜんスマートにしっかりではないですよー。
みちこさんはバリバリ働いていた、という印象
ですが子供のためにきっちりやめるというのも
潔くてかっこいいと思います。私はなんだか
だらだらと続けている感じが…
by くに (2012-08-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄*2012 -1-4ヶ月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。