SSブログ

予防接種 3回目 [生後3ヶ月~5ヶ月-2-]

お腹が治らない~…と書いていた次の日、急に治りました。
いきなり治ってしまったのでちょっとびっくり。
でも良かったです。

ということで、今日は予防接種3回目を受けに行きました。
ヒブ、肺炎球菌は3回目、三種混合が2回目の3本同時接種です。
お昼寝中に行ったので、機嫌悪くなるかと思いましたが、
病院に着いてからは機嫌良くしていました。
でも、1本目の注射をしてからは、ウギャーと怒り泣きして、3本とももちろん泣きました。
終わってからもしばらく泣いていました。
いやいや、かわいそうだったけどこれでちょっと一段落。
でも1週間後にはBCGがあるけれど…。

今週はお父さんも夏休みですが、山下公園で船に乗ったり中華街へ行ったりなど、
近場で過ごしています。
昨日は私の実家へ夕ご飯を食べに行ったのですが、最初は機嫌良くしていたさゆが
おじいちゃんやおばあちゃんの抱っこだと泣きだしてしまい、お父さんもダメになり、
私が抱っこしてちょっと離れていないとダメ(眠くなってきたのもあって)になってしまいました。
場所見知り、人見知りなどなど…みうのときもそうだったけど…。
また、夏休みに入って、私とみうが2人でお風呂に入って、
お父さんと2人きりになったりするといつもギャンギャンと泣いています。

これはちょっと前からですが、玩具を見せると手を伸ばしてきて取ろうとします。
いろいろと手が出てきていて、ご飯中抱っこしているとお茶碗をひっくり返されることもあります^^;

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 5

まろん

場所見知り、人見知りの時期はしょうがないですよね~
うちも今けっこうひどくて、おじいちゃんおばあちゃんは特にだめです。
お父さんはまだいいのですが、お父さんは最近私とゆりのがお風呂中は
テレビで気を紛らす方法をみつけました。
かほの好きなTV(えいごであそぼ)をつけておけば大抵大丈夫です^^
by まろん (2012-08-16 21:46) 

みちこ

年々予防接種が増えるので、子どもも大変ですよね。
2人目になると気が緩んですぐに接種を忘れてしまいそうになります。
人見知り、パパにとっては辛いですね^^;
パパ頑張って!
by みちこ (2012-08-17 01:12) 

ちゃるこ

くにさん、ご訪問&コメントを有難うございました!
予防接種は種類が多くて大変ですよね(>_<)
泣かれてしまうとさらに辛いですし。。。
くにさんは横浜市にお住まいなのですね^^
我が家は鎌倉市民なのです。
義父のお墓が横浜にあるので、時々みなとみらいにも
お邪魔していますが(^_-)-☆
あと私の実家が横浜市内なので、横浜には思い入れ高し、です!
by ちゃるこ (2012-08-18 22:39) 

くに

まろんさん
仕方ないですね~まぁ成長のしるしと思って
ほほえましく見守るしか・・・
でも、先週1週間私がちょっと腰を悪くしたのと
お父さんが夏休みでずっといたせいで、お父さん
みしりはちょっと良くなったような気がします^^;

みちこさん
そうですねぇー。ポリオも回数が増えそう
なので、すごいことになってます。
同時接種は可愛そうなのですが、体調も
崩しがちだし、やむを得ない感じですね。。
パパ見知り、ちょっとよくなってきた気がします^^
あまり一緒にいれないから仕方ないですけどねぇ。

ちゃるこさん
コメント、ありがとうございます♪
予防接種、種類が多くて大変ですねー。
もう痛覚もきちんと感じるのか大泣きでした^^;
横浜市には前まで住んでいたのですが
今は引っ越して別に市に住んでいます。
でもそう遠くないです^^
うちも、父方のお墓が東神奈川です~~
by くに (2012-08-21 15:09) 

くに

りすあすさん
nice、ありがとうございます♪
by くに (2012-08-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝返りしました5ヶ月… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。